2015年12月18日

Pass Me Over / Anthony Hamilton

ain't_nobody_worryin'.jpg
いつも古い曲の事ばかりを書いているので、たまには「21世紀」の音を…。と思って引っ張り出したCDは、新しい新しいと思っていましたが、改めてひっくり返してみるともう10年も前のものでした。既に廃刊(休刊?)になってしまいましたが「bmr」の購読をやめた、つまりは現在進行形の音楽についていくのをやめたのが、ちょうどそのころ。以来、新譜が出るたびに買ってみる一線級の(?)アーティストは、このアンソニー・ハミルトンさんや、メアリー・J・ブライジさんアリシア・キーズさんくらいです..
posted by ac at 18:48

2011年12月23日

Someday At Christmas / Mary J. Blige

my christmas albam.jpg
クリスマスが近づいてくると心がすさんでくる、というのはロクでもない人生を送ってきた証しでしょうか。ま、クリスチャンでもなんでもないしね、毎年クリスマスはいつものようにイカでも齧りながら熱燗すすって早く寝ちまう僕なのです。どうせ明日は(明日も、か…)呑んだくれちまうと思うので、本日更新。 しかしなんだかんだいいながらやっぱり各所でイルミネーション灯しちゃうのね。綺麗っちゃ綺麗で、ぼーっとしちゃったりもするんだけど、僕はあの春先の真っ暗な駅前の方が、よっぽどか美しかった..
posted by ac at 22:39

2011年05月02日

No Happy Holidays / Mary J. Blige

mary.jpg
世間はゴールデンな週間だそうで、10連休!などとおふざけになっている方もいらっしゃるようですが(おほほ…)、とてもそれどころじゃない方々も多いかと思います。僕はといえばほぼ連日出勤で、いつものように、いや、いつも以上のハード・デイズ・ナイト。こんな駄文を書いてる場合じゃないんだけど、明日のために一献しつつ、ちと悔しいのでこんな曲。 「No Happy Holidays」。メアリー・J・ブライジさんの4作目、1999年の名盤『MARY』からの一曲です。いまどきのR..
posted by ac at 21:06

2007年01月21日

Give Me You / Mary J. Blige

mary.jpg
冷え込んでますね。クマはすやすや冬眠してますが、なんだか眠れそうにない気分なので一曲一献。お湯割りをちびちび呑みながら…。 年甲斐もなくメアリー・J.ブライジさん。生意気そうな顔つきと気っ風のいい歌いっぷりのカッコいい女性です。歌の上手さをひけらかさない突きっ放すような歌い回し。変に今風に語尾を曲げたり震わせたりしないんだよね。いわゆるしょっぱい歌い方が素敵だなぁ…と。 クイーン・オブ・ヒップ・ホップ・ソウルですから。ラッパーと絡んだヒップ・ホップ寄りの曲も多..
posted by ac at 01:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。