2012年08月30日

Samba Do Grande Amor / Chico Buarque

chico buarque.jpg

日中は34℃だなんて言っちゃってますが、お日様沈めば街路樹の枝からはアオマツムシの声。熱燗はひそかにもうそこまで来ているのです。皆のもの、鍋を持て。

行く夏を惜しんではるかブラジルからこんな曲、「大いなる愛のサンバ」。美しい歌詞を並べ立てては「全部ウソ」と落とす粋な曲です。名曲なのでいろんな人が歌ってるけど、作者シコ・ブアルキさんの素朴な歌声で。


先日、はるばる仙台いづみやまで宮城のとびきりの地酒を買いに行ってきたのです。日高見(石巻)に乾坤一(村田町)に蒼天伝(気仙沼)。復興した酒蔵の酒には杜氏の気持ちが十二分にこもっておりました。呑む方も気合を入れなきゃなりませぬ。皆のもの、鍋を持て。
 
posted by ac at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | brasil | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック