2011年12月23日

Someday At Christmas / Mary J. Blige

my christmas albam.jpg

クリスマスが近づいてくると心がすさんでくる、というのはロクでもない人生を送ってきた証しでしょうか。ま、クリスチャンでもなんでもないしね、毎年クリスマスはいつものようにイカでも齧りながら熱燗すすって早く寝ちまう僕なのです。どうせ明日は(明日も、か…)呑んだくれちまうと思うので、本日更新。

しかしなんだかんだいいながらやっぱり各所でイルミネーション灯しちゃうのね。綺麗っちゃ綺麗で、ぼーっとしちゃったりもするんだけど、僕はあの春先の真っ暗な駅前の方が、よっぽどか美しかったと思うのです。なのに原発稼働率2割以下、で、このキラキラ。やっぱりなんか騙されていたような気がします。

クリスマスにはなんら思い入れはないんだけど、クリスマス・アルバムってのは好きで、何枚も持ってます。なんだかいいんだよね、いい大人がクリスマス・ソング真面目に歌っちゃうってのが。1999年当時のR&Bオールスターズによる『MY CHRISTMAS ALBUM』から、昔から大好きな「Someday At Christmas」を。これまた大好きな、新作も好調なメアリー・J・ブライジさんのソウルフルな熱唱で。


皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。寒いからね、熱燗のクリスマスもなかなかですよ。

 

posted by ac at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック