2010年10月11日

After All These Years / Solomon Burke

make do with what you got.jpg

朝日新聞に「クライ・トゥー・ミー」の小さな見出し…。まさかの大王崩御の報に悲しみにくれています。

最初で最後のステージは言葉に出来ぬほど素晴らしいものでした。巨大なソウルの塊。あのときのバラはまだ僕の部屋に飾られています。

2005年の『MAKE DO WITH WHAT YOU GOT』から「After All These Years」。どなたがアップしてくれたのか知らないけど(↓)、最後に最高の笑顔が見られます。思わず献杯。まだ明るいけど、いいんだ今日は…。



どうか安らかにお眠りください。エイメン。

posted by ac at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | soul | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このニュースを聞いた時にまさか!
そんなのありえない。誤報だろう。
なんて思ったのですが、本当の話で思わずガックリでした。
5月にあんな凄まじいソウル・ショウを見せてくれたのに・・・

今、Rounder盤、A Change Is Gonna Comeを聞いております。
いやあ本当に凄い歌い手をこの世界は失ったのですね。
そう思うと、悲しくて悲しくて。
でもあれを体験出来たのは宝物ですね!
改めてご冥福を祈るばかりです。
Posted by フタミジュン at 2010年10月11日 18:09
 
久しぶりにRounderの『A CHANGE IS GONNA COME』を引っぱり出して聴きました。
初めてほぼリアル・タイムで買ったLP。60年代ディープ・ソウル原理主義だった当時は「けっ!」と思ったアルバムでしたが、僕が青かった、と思いました。
本当に惜しい人を亡くしました。最後に観られたのはよかったけど、やはり残念でなりません。

王国の民は喪に服します。
 
Posted by ac at 2010年10月11日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165363446

この記事へのトラックバック